不妊治療クリニックで体外受精中ですが、ベジママを飲んでも大丈夫ですか?

体外受精の治療を受けている方の口コミをご紹介します。

 

私も不妊治療で、不妊治療クリニックに行ってますけど、

最初はタイミング法からスタートして、

人工授精、はたまた体外受精まで・・・って

どんどん高額治療をすすめられたりするわけですが・・・。

(お金、かかりますよね・・・(:_;))

 

 

ちょっと気になってたのは、不妊治療中に、

サプリって飲んでいいのかな?ってこと。

 

 

私は気になったので一応、クリニックのセンセイにも聞きました~。

そしたら、なんとセンセイいわく

「むしろ、葉酸サプリは飲んでおいてくださいねー」って。

朝晩のむのは若干面倒なんですけど、小分けに飲んだ方が効果が持続できそう♪

ベジママって、粒が小さくて、直径8mm厚さ3.5mmらしく、
すごく飲みやすいのが一番気に入ってます~≧(´▽`)≦

引用元:体外受精でも「ベジママ」併用OK!ベジママの飲み方は?

 

詳しくはベジママを注文するとセットで届く冊子にも記載がありますが、人工受精でも、体外受精でも、不妊治療薬と併用して飲むことができるんです。

 

医薬品ではなく栄養機能食品なので、現在服用中のお薬とのバッティングもなく、不妊治療をされている方に人気なのもうなづけますね。

ちなみに、妊娠中でも使用可能なくらい衛生管理が徹底していますよ( -`ω-)b

[/su_spoiler]
[/su_accordion]

40代で飲んでる方、妊娠された方の口コミはありますか?

40歳以上の口コミってなかなかなくて(ネットに書き込まない世代でもあるんですよね)、気になりますよね。

別に他人の体験がすべてというわけではないけれど、火のない所に煙は立たず。

1人でも同じ境遇の方がいれば、ストレスも減って、プラシーボ効果でさらに妊娠体質になるんじゃないの!?

ということで40代の方のベジママ使用者の口コミです↓↓

 

基礎体温が上がりました(40歳 ★★★★☆)

2人目妊活のために購入しました。

初めて飲んだ翌朝から目覚めが良くなり、効果を実感しました。

それ以来、基礎体温も高めでキープできています。

期待して飲み続けます。

 

40代でも授かれました(42歳 ★★★★★)

結婚が遅かったこともあり、授かれないまま40代に突入してしまいました。

不妊治療を受けようかとも思いましたが、躊躇していました。

辛そうですし、費用も高額ですし……。

そんなときにベジママを見つけました。

値段もお手頃ですし、まずはこれを試してみることにしました。

半年ほど飲み続けて、無事妊娠することができました。

徐々に体調が整い、妊娠力が上がっていったんだと思います。

引用元:http://xn--40w-0k4bog5aa6952d.xyz

 

40代の妊娠率を考えると、決してベジママの効果だけではなく、タイミングや運も影響したことは間違いないでしょう。

ただし、「もう40代だから」と全てを諦めるのも考えどころ。

子宝に恵まれた口コミも実際にありますから、プラスになることは手を出してみるのも悪くないのではないでしょうか。