いつまで飲めば良い?妊娠後もベジママを飲み続けるべき?

「妊活サプリ」というくらいだから、いざ身ごもったら、中断して良いのかな?

なんて疑問が出ると思います。

妊娠してからの体調サポートは、ほかの葉酸サプリの方が、より妊娠中の母体に配慮されてるんじゃないかな~なんて考えちゃいますよね。

で!

他のサイトでは「妊娠してからでも飲みましょうねー葉酸入ってるしー」とか書いてるわけなんですが。

妊娠後はベジママじゃない葉酸サプリに変えてください!

私はベジママを押し売りしたいわけじゃないので、聞いてもらえると嬉しいです。

ベジママには、「鉄分」が入ってないんですよ。

鉄分は貧血にならないようにする大切な成分です。

ただし、ベジママでは

「ふだんの食事から摂取できる成分までアレコレ詰め込むのは決して良いとは言えない」

という説明をしています。

これは確かにそうで、食事でとれるものまでサプリに頼ると、実は自律神経に支障をきたすことも。

あるいはその成分を確保するために値段が上がることもあるので、消費者目線で考えると、ベジママのおっしゃっていることはごもっともなんです。

でも!

それはあくまで、「妊娠する前の、食事がふだん通り食べられることが前提」なんですね。

実際妊娠したら、つわりがひどくて料理はおろか、食べ物の匂いを嗅いだだけで吐き気を催したり立てなくなったり死にたくなったりするわけです。

そんな状況では、「ふだんの食事で鉄分は取れるから」なんて悠長なこと言ってられないわけですよ。

だから、妊娠中は通常以上の成分を詰め込んだ無臭の葉酸サプリメントが活躍するわけです。

だから、妊娠後もベジママを飲み続けるのはおすすめしません。

あくまで、妊娠したい方を応援する妊活サプリがベジママなんだ、と考えて、購入を検討してみてくださいね( ´∀`)bグッ!